いい日旅立ち2010/11/29 03:54

餘部橋梁にて
 ちょっと日が経ちましたが、11/6に餘部橋梁に行ってきました。
 5日の出勤前に思い立ち、15分で出発準備をして、着替えなどを積み込みました。
 思い立ったら直ぐ出掛けられるのがキャンピングカーのいいところです。
 5日の晩は、神戸市 HATにある温泉に入って出発。
 道の駅但馬のまほろばまで行き、ここで車中泊。
 翌日、昼過ぎまで惰眠と食事で、その後出発。
 餘部橋梁に向かいました。
 既に、旧の鉄橋は解体され、保存される3脚だけが残っていました。
 ここで解体された鉄材って核爆弾が開発される前の鉄で、放射能を含んでいないから、貴重だろうなあと思いつつ眺めておりました。
 取敢えず、橋梁を背景に撮影しました。