古いスマホを活用しよう(ドライブ編1)2019/04/01 03:52

ザクタンクとGoogle map
 キャンピングカー乗りとして、どのように活用するかです。
 まずは、カーナビ代用です。
 これは、Googlle mapを使います。
 Android2.3.4では、Yahooカーナビがインストールできません。
 しかし、Google mapは、まだ使えます。
 うちのキャンピングカーのカーナビのデータは、2014年10月現在の物なので、これの補助として使います。(京都縦貫道や新名神(高槻~神戸JC)も載っていません。(;~;) )
とは言え、データ通信が無ければ、地図は表示されません。
 ということで、データ通信は、メインのスマホ経由で行います。
 だったら、メインのスマホでカーナビを見ればいいとなりますが、利点もあります。
 メインのスマホとはWi-Fiで接続しますが、メインのスマホ自身で画面を表示させるより格段にメインのスマホの電力消費が少なくて済みます。
 古いスマホに比べ最新のスマホは電力使用量が多く、車のバッテリーからの充電では、簡単に満充電にできません。
 メインのスマホの電池容量の確保に意外と有効なのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flakpanzer.asablo.jp/blog/2019/04/01/9054060/tb