代車2011/06/26 00:47

 キャンカー業者に飛鳥(ALEN)を車検に出しまして、代車に貸して頂いたのが、ホンダのFit(初代)です。
 若葉マークで最初の車が飛鳥(ALEN)という私としては、たまの普通の車に乗る機会です。

 以前、ミラを代車で借りた時には、走らないし、狭いくて肩が凝ったのです。
 今回は、そんな私に下取りしたFitを回してくれました。

 Fitは流石に普通の自動車で、六甲山の急坂もアクセル半分ですいすい登ってくれます。
 エアコン入れても余裕ですね。
 車台もペターと安定していて、つづら折りのカーブでも難なく曲がります。

 こういう車をスピードを出す者に与えると、カーブで事故を起こすわけですな。

 ただ、ミラーが閉まったまま・・・。
 飛鳥(ALEN)に付いていない安全上必要な装置は説明してくれと業者に言っておいたのに、電話にも出ず・・・。
 飛鳥(ALEN)にでんどうみらーなんて付いてないぞー!!
 しかも、ボタンがわからないし、小さくて押せない・・。

宴の後2011/06/26 19:16

中国道西宮北IC下り側
 1000円高速が終わって最初の週末ですが、皆さんどうされていたでしょうか?
 うちの家からは中国道が見えるのですが、写真は6/26 19:00現在の様子です。
 いつもであれば、この時間は大渋滞で車がぎっしり詰まっています。
 いわゆる「宝塚トンネルを先頭に○○Kmの渋滞です」というあれです。
 しかし、本日は見てのとおり、すいすい・・・。
 皆さん現金なものです。
 今後、諦めて出足が戻るのか、公共輸送機関に戻るのか?
 それとも宴が終わってそれっきりか。
 どうなることでしょうね。
 私は当分150km圏内をうろうろとする予定です。