戦艦のリサイクル52011/06/03 00:17

45式15センチカノン砲砲台
 いよいよ、戦艦のリサイクルシリーズ締めです。
 砲塔が腔発で吹っ飛んだ後、やっつけ工事で作った砲台です。
 実はここ、立ち入り禁止です。
 この写真は一番まともな砲台跡ですが、他の3基は崩落しております。
 ここまで来る道も崩落していて、しかも断崖絶壁。
 命懸を通り越して自殺行為です。
 一見コンクリートが塗ってありますが、実は殆ど砂利。
 粗悪もいいところ。
 しかも、自然に崩落するくらいだから、敵弾を食らったら即生き埋め。
 どうやって戦争するんだ?
 しかも、まだ調子のよかった昭和17年で、この有様である。
 分かっていたのなら、臥薪嘗胆せいよと思うのでした。