キャンピングカーショー2011/02/20 01:03

FREED SPIKE FREE STYLE
キャンピングカーショーでの見聞です。
AtoZです。
 http://plaza.rakuten.co.jp/atozblog/
 アルビオン広くて良いですねぇ。
 ただ、でか過ぎて、私には運用不可です・・・。

 代わりに見てきたのが、バンビです。
 フリールームもあっていい感じなのですが、私の体では入口が狭くてフリールームに入れません。(T~T)
 なんとかして欲しいと思うこと、しきり。

ホワイトハウスのフリースタイル
 http://www.whitehouse.co.jp/camper/newcar/standard/freestyle/
 写真はフリースタイルの内部です。
 赤いラインが、FFヒーターの暖気をポップアップルームに送る経路を示しています。
 オプションですが、ポップアップへの暖房というのは初めてではないでしょうか。
 ホワイトハウスの担当者によりますと、「フリードがスパイクした時に埋めた窓の跡の空間を利用して送風路を作った。他の車(ホビオやフリーデッキ)では管がむき出しになってしまう。」とのこと。
 実見して驚いたのは、スパイクがそのままでもキャンピングカーとして通用しそうな装備だった事。
 内装の殆ど全てが標準装備かホンダの純正オプションだった事。
 ここまでするなら、ちゃんとキャンピングカーにしてしまえばいいのにと思うくらい。
 そういう意味では、フリースタイルがスパイクの完成形に思えます。

コメント

_ dekopon ― 2011/02/20 01:49

お疲れ様でした~
アルビオンかっこいいですね!
すみません、ところでバンビの顔ってアトラスなんですかぁ?

_ キティ号 ― 2011/02/20 10:14

うぅ~羨ましい!!!
目の前でいち早くアラモ・アルピオン・バンビ・アミティが見れたなんて~ヽ(^o^)丿
久々に返って来たネーミング『アラモ』は、渡辺社長が『この名前は消しません!復活するにはそれなりの物を作りますので!』って言っておられたので、興味深々なんです(^_-)-☆

現車を見ずに、欲しくなっている自分が居ます…。(苦笑)

_ FLAKPANZER(ぱんちゃん) ― 2011/02/20 13:24

AtoZのブースは盛況で、あんまり見られなかったのです。
それでも、新しいモデルはいいですね。
でも、私の今の状況だと、飛鳥(ALEN)なんですよね。

>dekoponさん
バンビの顔は、アトラスです。
中も覗くだけでしたが、いい感じでした。
フリールームはいいですよね。

>キティ号さん
おっ、2代目キティ号ですか。
逝っちゃいましょうよ。
アルビオン・キティ号でお会いしましょ。


あと、ボンゴに被せるAtoZ特製グリルが発売です。
皆さん、注文しては如何でしょう。
結構ワイルドになりますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flakpanzer.asablo.jp/blog/2011/02/20/5693140/tb