不幸は続くよ、何処までも(木部腐食編)2010/11/21 23:58

ダイネット右前端下部
 久々に、ご好評の「不幸は続くよ」シリーズです。
 暫くぶりで、車内清掃をしていて、セカンドシートを前向きにしました。
 実は、セカンドシートを前向きにしたのは、この時が始めてでした。
 見るとキャブの右前端下部の隅が黒ずんでいる?
 確認すると内部から腐食してきている感じでした。
 漏水している!かも知れないので、業者に確認しました。

 業者の話では、バッテリー等からのコードを引き込んでいる孔から水が浸入したのではないかと。
 ちなみに、そこの孔はコーキングしていないとのこと。
 確かに、前輪のタイヤハウジングの後ろで水が掛かりにくいとは思うが、ケーブルが詰め込んであったら毛管現象で水が上がってくるよ。
 それに、冠水した道路も散々走っているし。
 最初に出掛けた神鍋高原に行った時からして、土砂降りで冠水しまくり、水を跳ね上げまくって走っていたし。
 ちょっとひどいと思うけどなあ。

 当面心配ないからと言われて、腐食した木部の交換部品待ちになっております。
 今後の孔の対応はどうするんだろう。

コメント

_ グリグリ ― 2010/11/22 22:08

自分でこまめなコーキングしかないのかな

突然ですが退会する事にしました

これからも楽しいキャンカーライフお楽しみ下さい。

_ dekopon ― 2010/11/22 23:05

ぎゃ~ひどい!
他人事ではない(汗)
また教えて下さい!

_ FLAKPANZER(ぱんちゃん) ― 2010/11/24 02:01

>グリグリさん
 残念です。私もあまり参加していませんが、どこぞでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 車体の下と言われると、如何ともし難く・・・(腹が支えて入れない・・・。)
 現状では、業者が責任をもって対応してくれそうなので、任せています。
 他にもないか、室内を探しましたが、他に怪しいところはありませんでした。

>dekoponさん
 自車も確認された方がいいですよ~。

_ キティ号 ― 2010/11/28 18:09

いや~大変な事になったんですね…。
「業者が責任を持って…」と有りますが、この黒ずみの所も交換してもらえるのでしょうか?
雨漏りは考えられても、床下からとは中々考えないですからね。
きちんとした対応をして貰える事を祈ります。

_ FLAKPANZER(ぱんちゃん) ― 2010/11/30 01:25

>キティ号さん
 黒ずみの部材は、現在取寄せ中ですが、大分かかるそうです。
 なんせ、中国からの取寄せですから・・・。
 きちんとした対応はさせるつもりですが、部材が来たらばらして確認するというこで・・・。
 確かにばらすと元に戻せないようなのでしょうがないですが、現車見に来て欲しいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flakpanzer.asablo.jp/blog/2010/11/21/5524812/tb